ジープ車検へ。

いつもよりだいぶ早いピット・インです。
16日に日帰りでJJ(ジープジャンボリー)に参加してきたんです。
夜中に出て、6時のゲートオープンまで道の駅鳴沢にて待機。
asokichiさんたちと合流しスタックランドへ。
1日充分遊びまくって、夜9時半ごろに帰途につきました。
1日遊びまくって少々疲れていたので、渋滞もありそうだし、中井PAで休憩。
(本当は距離的には休憩なしで帰ることが可能)
さー、出発するぞ!とジープに戻ると、セルが回りません。
まったくうんともすんとも言わず、ライトなどは点くのでバッテリーではないような。
「何かの間違い?」若干眠かったので30分寝てから再度挑戦すっか?ってことで寝る。
・・・するとそれまで全く雨の気配がなかったのに、ザーザー降りに^^;
カッパを着こんでそのまま寝る。
30分くらい過ぎて再度スタートしたけど、やはりダメ。
ん~どうしようー と悩んでいるうちに30分くらい経過。
もう、夜中0時だし、誰かに電話・・・ってのもねぇ
というとこで、思い切ってJAFに電話してみた。
45分くらいで(予定より早く)来てくれました。
JAFの方が来て下さったときは、幸い雨も小ぶりになり。
エンジンをかけてくださいました。
スターターが壊れている。バッテリーも若干弱いかも。
っつうことでした。
そのままうちに帰り着き、雨でずぶぬれだったんで乾くように広げて、ようやく眠りにつきました。
翌日はまつげエクステの予約をしていたので銀座へ出かけました。
翌火曜日のお昼にJJCKの明さんに電話。
夕方に連絡をいただき、翌水曜(今日)の朝、ジープを取りに来てくださることに。
ジープはまだビキニトップとドア仕様だったので、夜に幌を張りました。
乗せていた荷物も下ろしたりして、蚊に刺されたり汗だくになったり^^;
で、今朝、明さんが来てくれて、ジープを引っ張ってエンジンをかけお渡ししました。
代わりに明さんが乗ってきた車をお借りしまして、初めて代車?
ついでに車検ということになったので、いつもより早めとあいなりました。
いつ仕上がるのかな~~
今週末は富士キャンプなんだけど、お借りしたマーチで行こうかな~
後日 電話して聞いてみよう。「マーチで富士キャンプに行ってもいいですか?」ってね。
カテゴリーlime

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です